当社の取引先 キットガレージ
当社の取引先
ホーム 店紹介 在庫全車 アクセサリパーツ ケミカル用品 スタッフ紹介 お問い合わせ 近隣スポット
車種別整備情報
ドイツ車
イタリア車
フランス車
イギリス車
スウェーデン車
アメリカ車
国産・その他
ドレスアップ
ニュース
新着入庫
整備情報
スタッフ日記
サイト内検索
訪問履歴
本日 全体
訪問者 46 2294379
コメント 0 76
トラックバック 0 4
JAFÇイì¸âÔÇÕDZÇøÇÁ




【マセラティ】 マセラティ グランスポーツ 車両の下から異音がする
2013/03/22 16:50:57

2006y マセラティ グランスポーツ 



エンジンを掛けアイドリングでしばらくすると、カラカラ・・・と異音がします。
ギアを1速やRに入れると異音はなくなります。
この車はエンジンを掛けてしばらくはニュートラルでクラッチがきれた状態でアイドリングしています。
しばらくするとニュートラルでクラッチがつながりミッション側へ回転が伝わります。
クラッチがつながった時から異音がするようで、確認してみるとクラッチのハウジングとトルクチューブの繋ぎ目あたりから異音がしているようです。
クラッチがつながって、トルクチューブのなかのシャフトが回りだすとなり鳴りだすようです。
クラッチのハウジング後端にベアリングが入っているので、確認のため取り外しました。

異音の原因はトルクチューブ内のシャフトの先端部分にあるようです。
内側にスプラインが切ってある部品がシャフト取付られているんですが、この部分にガタがあり異音がしていました。





トルクチューブASSYで交換になるんですが、新品部品が国内に無く、かなり高額だったので中古部品を探し交換しました。
交換後は異音も無くなりめでたしめでたし・・・

 

この記事のURL : http://www.shibuya-automobile.co.jp/370361.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?370361